FC2ブログ
101024_093417.jpg




10月23~24日、千葉県で開催された「全国障害者スポーツ大会」のオープン競技、ボッチャに出場しました。
今回の大会では、国内で初めての国際ルールに則った団体戦のみを行いました。
関東を中心に5チームが参加し、チーム(BC1/BC2)、BC3ペア、BC4ペアの3部門で、熱戦が繰り広げられました。
 会場が幕張メッセの展示ホールだったため、木の床ではなくコンクリートの上にゴムのシートを敷いただけのコートでした。
 私たちは4連勝で、BC3ペアで優勝することが出来ました。
初めて3人(補欠を含め)でメダルをもらいました。
日本選手権等のメダルとは違い、チーバくんが書いてある全スポのメダルだったので、嬉しかったです。
3人でもらえる喜びを知り、今度は国際大会で取れるようになりたいと思った、ピンクキャットでした。
スポンサーサイト
2010.10.11 東京ボッチャ
10月11日、昨日、「東京ボッチャ大会」でした。去年まで個人戦だったこの大会も、今年は団体戦でした。


先週と同じ3人1チーム。

10チームがトーナメントで戦うというものでした。

101010_113342.jpg


くじ引きで相手を決める時に運が悪く、2回戦で仲間に当たってしまうという所に入ってしまいました。

どっちが勝ってもおかしくない力を持ったチーム。

いつも練習している仲間だから、攻め方などよくわかり、戦いにくかったです。

私のミスで負けてしまいました。

そしてそのチームが優勝しました。

負けなかったら、こっちが優勝だったのに・・・・・。とちょっと思っています。
 

この後は、負けられない試合が続いています。がんばります。
10月4日、初めての更新です。ちょっと緊張しています。
 昨日、熊谷ドームで、「ふれあいピック」がありました。その中のボッチャに参加しました。
 公式戦とは違い、3人1チームでクラスもごちゃ混ぜのレク感覚のボッチャでした。私たちはいつも練習しているメンバーでチームを作り、出場しました。時間がないため1ゲーム2エンド。2エンドなので、「やっと調子に乗ってきたな」と思ったら終了。それを2ゲームしかやらない。ホントに練習より、短い時間でしたが、楽しかったです。
 それとその会場で、これからボッチャを始めたいという、女の子に出会いました。群馬の桐生の子で、私と一緒に練習したいとのこと。いままで仲間がいなくゲーム練習が出来なかったので、すごく嬉しいです。

 また来週の日曜日も、東京の王子で大会です。その様子・結果を報告したいと思っています。
2010.10.01 はじめまして
 こんにちは、ようこそ「pinkcatのゆめ」へ。
 私は養護学校を卒業後、新光苑に入り、それなりに楽しく過ごしてきました。
 10年前のシドニーパラリンピックを見てボッチャ競技を知り、始めました。ボッチャの世界や福祉も、この10年で大きく変わりました。
ここは、ボッチャを通して、私の日常生活や夢など、いろいろなことを話して行けたらいいなと思っています。