FC2ブログ
 毎年、体育の日前後に行われる「東京ボッチャ」が例年より早く、昨日、行われました。
10月は1週間ごとに、どこかのボッチャ大会に顔を出しているのですが、今年は「東京ボッチャ」と埼玉県の「ふれあいピック」が昨日かさなってしまいました。
両方に出るつもりでいた私はかなり悩んだ末、「東京ボッチャ」に出ることにしました。
「ふれあいピック」のために「埼玉ボッチャクラブ」のコーチやスタッフは、誰も東京ボッチャの方に顔を出しませんでした。
10年近くやっていますが、こんなことは初めてです。
私をはじめ選手はみなお母さんアシスタントで、がんばりました。
「お母さんアシスタントだから、まけてもいいよね。」「遊べればいいんだから・・・・・。」と選手そっちのけで、何日も前から盛り上がっていました。
クラブのお母さんたちが対戦表をみて大騒ぎをしているところに、「なに、なに、なに?」と母も入って行き、ますます大騒ぎ。
この大会も日本選手権と同じように、予選リーグ・決勝トーナメントで戦います。
予選リーグのメンバーが騒ぎの原因。
全リーグが、仲間同士で組まれていました。
私たちの仲間が5人いたのですが、私を含む4人が同じリーグ。
しかもそのリーグだけ4人(他の7リーグは3人)まるでクラブの練習のような試合でした。
私はいつもやっているIっちゃんと同点ゲームをし、負けてないのに得失点差でトーナメントに上がれませんでした。
負けてないから、余計くやしい。
トーナメントに上がったIっちゃんは調子よく、最後まで戦いました。
結果は準優勝でした。
負けたのに楽しく遊べた1日でした。

応援も大事な練習だ~。
スポンサーサイト
2011.09.19 初体験
先週のブログの記事に、初めて絵を使ってみました。
始めた時から、使ってみたいと思っていたのですが、いつも時間がなかったり、使い方がよくわからなかったり・・・・・で使う機会がありませんでした。
私はPCでメールしていますが、ケータイのように絵文字を使うことができません。
かわいいメールとかもらうのですが、返せないのがいつもくやしいです。
自分で使ったことがないので、どこにどんなのを入れるのかも分かっていません。
先週はどうしても使ってみたくなり、教わりながら入れてみました。
どうだったでしょうか私の記念すべき、初絵文字。
私は、大満足です。
これからちょっとずついろんなことを覚え、ブログをデコレーションしてみちゃおうかななんて、思っています。くだらないブログですが、これからも付き合ってください。よろしくお願いします。
 一昨日の昼間(10:30ごろ)、なんとなくブログを開けました。
開けてラッキー。
6のぞろ目でした。
500から6のぞろ目まで、やけに「早いな」と思っています。
ブログの更新の有無にかかわらず、カウンターを上げるために来る人もいるようです。
そんな人がたくさんいるので、私のブログのカウンターは、順調に伸びています。
私も伸ばすためにいろんなネタを考えています。
更新日が決まっているので、見てくれる人も多いのだとも思っています。
見てくれている人に感謝しながら、おもしろい事、楽しいことをたくさん書いていこうと思っています。
これからも「PINKCATの夢」を読んでやってください。
PINKCATのお願い
「ぞろ目」や「きり番」、「連番」を狙っている方々も、入るだけでなく内容も読んでね。
2011.09.06 取材
9月6日、昨日、市報「くまがや」の取材がありました。
7月に市長さんに表敬訪問した際に、市報の「夢追い人」に載せていただけることになり、昨日がその取材でした。
今まで新聞にちょっと名前が出る程度の記事はありましたが、本格的な取材は初めてでした。
うまく受けることができるのかなと何日も前から心配していましたが、担当の方と話しているうちにいつの間にか取材されていました。
写真の方も「緊張するから・・・・・」と話している時に取っていただいて、「いい写真が撮れました」と言われ、とてもいい気分でした。
そのあと私のわがまままで聞いていただき、「日本選手権」の金メダルを胸にした写真まで撮ってもらってしまいました。
ワールドカップのメダルでないことが、とても悔しいです。
昨日の取材の記事は、10月1日発行の市報「くまがや」に載る予定です。
見られる方は、ぜひ見てやってください。

ワールドカップ期間中も、私のブログを見てくれていた人が多かったようで、ありがとうございました。
私のブログがネット中継を見るための通り道になっていたようで、お役に立てて光栄です。

これからも私のブログともども、関係のHPをよろしくお願いいたします。