FC2ブログ
 先週の続きの話です。
私のマグカップがわれた理由は書きませんでしたが、われたときにその場にいた職員さんが「買ってくるね」と言ってくれました。
先週はその最中でした。
そして、4日前のブログのコメントに「買ったよ」と書き込んでくれました。
金曜日にその人から大好きな「サンリオ」の袋をもらいました。
さっそく開けて、思わずウッフッフッ。
そのあとニヤ、ニヤニヤ。
ご想像がつくとは思いますが・・・・・。
キティちゃんのマグカップでした。
私はもうどっちかっていうと、古い方の人間です。
同じキティちゃんでも今の「HELLOKITTY」ではなく、昔の「HELLOKITTY」が大好きです。
知らない人に「どっちだって同じだろ?」とか「どこが違うんだ?」と言われそうですが・・・・・。
「キティちゃん好き」の中には、私と同じという人も多いと思います。
もらったマグカップは、昔のキティちゃんでした。
これがわれたらかなりショックだろうなと自分で思っちゃうぐらい、気に入ってしまいました。
私のために10日以上探してくれたNさんありがとう。
われない(わられない)ように大切に使います。
スポンサーサイト
それは、昨日のおやつの時間に突然起きました。
昨日は日曜日で、好きなおやつをみんなそれぞれ食べていました。
食べ物と同じように、飲み物も自分の好きなものを飲むことができます。
私の昨日のおやつは、ミニチョコパイでした。
食べるだけ食べ、場所がないので、飲み物はお預け状態(飲めるようになるまで待っていた)でした。(ひと口だけ、飲ませてもらっていた)
10日ほど前に自分のマグカップ(みんなそれぞれ自分のコップがある)をわってしまい、苑のコップを使っています。
みんなが少し落ち着いたようなので、残りを飲もうと職員さんにいいました。
その瞬間、騒ぎが始まりました。
私が使っていたコップが、見当たりません。
寮母室の中の職員さんに目をやると、私の飲みかけのコップを洗う瞬間でした。
私の飲みかけだとは知らずに、他の人に飲ませてしまったようです。
しかし幸いにも、その人は飲まなかったようです。
そのため被害者は、私一人でした。
飲みそこなった私は、飲まなかった人のコーヒーをもらいました。
自分のコップが無事なら、これは起こらなかったことだろうと思いました。
ちなみに私の飲み物は、「カフェオレ(ブレンディ)」でした。
これからは、自分の使ったコップを目で追っていようかな
 あと2週間ちょっとで、新光苑の文化祭です。(11月3日)
作品を出そうとしている人たちは、今、追い込みです。
私も先月から「パソコン班」の職員に許可をもらい、時間内に作品を作っています。
作品はもちろん、「モナリザ」です。
5月に全部消してしまい、改めて描き始めたことは皆さん知っていますよね?約5ヶ月で、消す前の状態に近いところまで描くことができました。
その前は1年半もかかったものを「どうしてこんなに早いんだろう?」と不思議に思っています。
順調に描けているので、調子に乗って最近では音楽を聴きながら、描いています。
「調子に乗っているとバカなことをするんだよな」なんて思いながら、作業しています。
この間の火曜日、またやっちまった~・・・・・。
しかし最悪のことではなかったことが、せめてもの救い。
同じことを2回以上やるなんて、ホントのバカ。
笑うしかできません。
それでも、元に戻し続きを描いています。
文化祭には、ちょっとアレンジして出す予定です。


金曜日のPM5:01、「777」になりました。
また見ることができました。
ありがとうございました。
見られなかった皆さん、残念でした。
次、がんばりましょう。
2011.10.10 2年目突入
10月1日で、この「PINKCATの夢」も2年目に入りました。
1年でカウンターは700を越えました。
これは、読んでくださる皆さんのおかげだと感謝しています。
1年たったので、気分もあらたにテンプレートを変えてみました。
選びきれないほどのサンプルがあり、良さそうな物を合わせて(プレビュー)見て選びました。
パッと見ると、きれいだったり、かわいいのもあったのですが、ブログのイメージに合わなかったり、見にくくなってしまったりして、テンプレートを変えるだけで2時間かかりました。
今のも100%「これだ」と思ったわけではありません。
しかしど~しても変えてみたかったので、今のものにしました。もっといいものをと常に探しています。
これから季節などで変えてみようかなとも考え始めています。
いろいろ試してみようと思っているので、「これは見にくい」とか「かわいい(かわいくない)」とか思ったら、コメントしてください。
2011.10.03 運動会の朝
一昨日、新光苑の運動会でした。
運動会のためいつもより早い朝食を済ませ(いつもは8:00~)、8:10頃PCのメールチェックしました。2通新着メールがありました。
2通ともブログにコメントが届いたというメールでした。
メールの内容を読み、(また誰もいない)部屋で大騒ぎ。
騒ぎながら、「やった~」と飛び上がってしまいました。
コメントは今までにもいくつかもらっているので、コメントそのもので狂ったのではありません。
その日は10月1日、市報「くまがや」の発行日。
「「くまがや」をみたよ。がんばってるね。」というコメントでした。
それだけでも嬉しいのに、差出人の名前を見てまた飛び上がりました。
新光苑の元職員、それも担当さんでした。
「こんなこともあるんだな。ブログっておもしろい」と改めて思いました。
「それにしても早い、早すぎる。(市報を見るのも、コメントするのも)」と一人で、ブツブツ言っていたpinkcatでした。