FC2ブログ
 11月7日(木)、1年間指折り数え待ち続けた『外出レク』の順番がやってきました。
例年通り、動物園や果物狩り等が選べる中、またまた買い物にしてしまいました。

今年の行き先は、『ピオニーウォーク』。
ついつい『羽生イオン』やその先の『モラージュ』に行ってしまい、東松山方面は行く機会がありませんでした。
メンバーは私ともうひとりの女性利用者、そして2人の職員。
「はじめて・・・・・」という利用者を除き、3人で『行き方』で大騒ぎ。
3人もいるのに、入るところがわからない・・・・・。
「そばへ行けば看板あるから大丈夫」「(国道)254の端だからすぐわかるよ」それが大きな間違いでした。
なんとかたどり着き、よくみるとその道は『254』ではなく『407』でした。
私は、「勉強になった」とひとりで納得していました。

店内に入ると、『買い物リスト』を片手に走り回っていました。
予定していたものを買うことができましたが、『100円ショップ』がなかったことが誤算でした。
昼食は、4人で『フードコート』でそれぞれ好きなものを食べました。
私はまたまた『うどん』(違う名前の『うどん屋』)を食べてしまいました。
あきもせずおなじような『うどん』。
バカの一つ覚え・・・・・・。
「デザートに『たこ焼』食べようよ」とすぐうなずいてしまいそうな誘惑に、「もういい」「おなかいっぱい」と打ち勝ったPINKCATでした。

「帰りは『407』真っ直ぐ行けばいいよ」と走り出したものの、途中で左折。
左折したはずなのに、『407』。それが私の頭を混乱させ・・・・・。
新光苑に着いた後も、「なんかおかしい!!」とひとりでブツブツ。
インターネットの『地図』で確かめてしまいました。

『407』が曲がっていることがわかり、「あーあ、すっきりした」と心から思いました。
スポンサーサイト
 昨日、久しぶり(1ヶ月ぶり)に越谷特別支援学校での『埼玉ボッチャクラブ』の練習会に行きました。
行く前から「今日は絶対、練習にならない!!」と思っていました。

学校に着くと、車から降りるまもなく、先日の『2013アジアオセアニアボッチャ選手権』から『銅』を持ってきた選手の『おかえりコール』の始まり。
さんざ駐車場で騒いだ後、今度は『アジアユースパラ競技大会マレーシア2013』に出場したYちゃんが現れて、また一騒ぎ。

騒ぎながらも、練習の準備。
準備はしたものの・・・・・、ボールがランプに乗ることなく約1時間、口だけが休むことなく動いていました。
やっと練習に身が入ったのが、3:30過ぎでした。

いつも練習が終ると、『ティータイム』があります。
私は、その時間が大好きです。
昨日は、お土産やら差し入れやらで美味しそうな物がたくさんありました。
この時すでに5:00を過ぎていました。
「今日は『お祝いだ』」とはじめようとした時、「5:00から使うんだって・・・・」の声に一同びっくり。
とるものもとりあえず、荷物をまとめて外へと飛び出しました。

私は「このまま終るのだ」と思い、迷わず車の方へと行きました。
「なんかおかしい・・・・・」建物の脇に回りこむと、薄暗い中でみんながわいわいやっていました。
「出遅れた・・・・・」と言わんばかりに飛び込み、食べて飲んで笑って楽しみました。

いつもは30分ぐらいで「お先に・・・・・」と引き上げるのですが、昨日は最後の最後まで残ってしまいました。
車に乗ったのが、6:00でした。
とても楽しい『薄暗いティータイム』でした。