FC2ブログ
 2週間も風邪でブログを休んでしまいました。
3週間ぶりの更新です。

先週の月曜日、待って待って待ちくたびれた『新車(車イス)』が納車されました。
『申請』から1年半、『判定』から約9ヶ月、『採寸』から約4ヶ月。
あまりの嬉しさに風邪をぶり返し、2日間お預け・・・・・。ちゃんと乗れたのは、木曜日でした。

月曜日に乗ってあわせたはずなのに、乗っていると背中が丸くなっているような気がずうっとしていました。
クッションもバック(背もたれ)も、いままでと同じものなのにどこかが違う。
そう思いながら乗り続け、土曜日にそのまま『熊特』での練習に行きました。
「なんかシックリこないの」とアシスタントにつぶやいてしまいました。
するとアシスタントは私を車イスから降ろし、クッションのお尻の部分のジェルを押して、整えてくれました。
ふたたび乗ると、思わず笑いたくなるほどちゃんと座れました。
母は「なんだそんな(簡単な)ことだったんだ」と何度も繰り返していました。
ちゃんと座れたことにより、初めてわかったこともあります。
今まで「すわれている」と思っていたのは、「間違いだったんだ」ということです。
考えてみると常に「後ろに行きたい」思い、いつも足を突っ張っていたことに気がつきました。
そして、「つっぱりたい」と思わない私がそこにいました。

クッションのことがわかり、正しい姿勢で乗ることを覚えました。
車イスに乗ることが、今までよりも楽しくなりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/166-8eb58a95