FC2ブログ
 12月21日~23日、大阪市障がい者スポーツセンター『アミティ舞洲』にて『第15回日本ボッチャ選手権大会』が開催されました。
私たち『埼玉ボッチャクラブ』からは、BC3に3人、OP車椅子に1人が出場しました。
選手は4人なのに、アシスタント・スタッフ・その他18人の大世帯。
何人かは別のホテルでしたが、12人は『アミティ舞洲』の中に泊まることができました。

コンビニへ買い出しに行ってくれたスタッフを除き、ほとんどの人が4日間(前日に入ったため)外へ出ることがありませんでした。
12人中8人の女性陣は、大広間での寝泊り。
修学旅行気分で、にぎやかにやっていました。

肝心の試合はというと、私はまさかの予選リーグ3敗。
デビュー戦以来の10年ぶりのことでした。
他の選手も私と同じ成績が2人、予選リーグは全勝したもののベスト8止まりが1人。
全員が2日目で終了。
終ったことをいいことにその夜大広間に集まり、『反省会』という名の大宴会がありました。
クラブ以外の人たちも(もちろん敗者のみ)集まり、ドンチャン騒ぎでした。
「なんで負けたんだ?」と思いながらも、騒ぎまくったPINKCATでした。

次日は(クラブ員は)誰もいない決勝戦を必死で応援し、最後まで残った一同でした。
ちなみにBC3の優勝は、私が負けたKでした。
それが救いでした。

来年も予選からの出場です。
気持ちを引き締めて、0(いやマイナス)からがんばります。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/169-0ae65457