FC2ブログ
2013.12.30 大大大掃除
 今日は、少し早い更新です。

私が苑にいるのが何ヶ月ぶりかわからないような28日の土曜日。
私の担当さんも勤務で「これを逃したら永遠にできない!!!」と午前中から、部屋の大掃除を始めました。

軽い気持ちで始めてしまった大掃除。
机の上に無造作に積み上げられた手紙や書類の山の中から金メダルが出てきました。
「何でこんなところにあるの?」と言われ、他のところに手をつけるとまたメダル。
「しまわなくていいの?」と言っているそばから、またメダル・・・・。
拾い集めたメダルを紙袋へ入れて、棚にしまいました。
コンポのところ「ここ、やりたい」と言われ何も言いませんでしたが、「おそろしいことになっちゃう・・・・・」と思いました。

午後、私が『レク(振り替え分)』でオセロを楽しんでいると、「のん気にオセロやってる場合じゃない!!!」と迎えに来られ、部屋に入ると足の踏み場もないほど物で埋め尽くされていました。
コンポを動かしたのは私の記憶がたしかならば、12年ぶりのことです。
何も知らない人が入ってきてに、「何事?」「引越し?」などと聞かれました。
その度に「ただの大掃除」と笑いながら答える2人でした。
ホコリまみれになりながらなんとか元の位置に戻すと、机の上にメダルがひとつ。
「まだ出てくるか?」と棚の袋へ。
袋からあふれ出しそうなメダルを見ながら、「よく集めたな」「いくつあるんだろ?」「また新しいのほしいな」と思いました。
片付いてちょっとすっきりした部屋で、気持ちよく新しい年を迎えたいPINKCATでした。

来年も、『PINKCATの夢』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/170-42c3d373