FC2ブログ
6月7日に『熊特』の『体育祭』があるそうです。
そのため、先週の日曜日(5/4)にコートをはがしました。

一昨日の練習からコートがないままの練習が始まりました。
一昨日は私が大分遅れ、11:30ごろ着きました。
「今、(コートが)できたところ・・・・・」とHちゃんのお母さん。
Hちゃんちが「どこでも練習できるように・・・・・・」とお手製の『簡易コート』を作ったそうです。
1からコートを作るより楽ですが、それでも10分ほどかかるそうです。
やっと出来上がったところに着き、「わるい」と思いながらもボールを転がしてしまいました。
その後夕方まで、いつになくにぎやかな練習でした。
「明日もやるから(このままで)いいのかな?」と言いながらも、片付けました。

そして昨日、「コート、作りましょう」というHちゃんのお母さんに、「V(ライン)があるからいいんじゃないんですか?」と母。
Ⅴラインのみの床で練習することになりました。
他の(サイド・エンド・その他)ラインは、だいたいの感覚でわかりますが、Ⅴラインだけはわかりません。
Ⅴラインがあることで他の(サイド・エンド・その他)ラインが見えてくるような気がします。
Ⅴラインがあるだけで、『ボッチャコート』に見えてしまうのは私だけでしょうか?
そしてⅤラインを見ると、ボールを投げたくなるのも私だけでしょうか?

Ⅴラインのみの床でしたが、いつもと変わらない練習をし、いつもと変わらない試合をすることができました。
ただ違うのは、タイブレイクに持ち込まれて負けたことでした。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/187-3387af71