FC2ブログ
2014.05.19 私のしっぽ
 先週の日曜日(12日)、約3年(ちょっと足らない)ぶりに髪の毛を後でひとつに縛りました。
前回の『ワールドカップ』終了後、気持ちを切り替え『ブラジル』に向けて切りました。
その後の大会でいまいちの成績が続きました。

あまりにも(いまいちの成績が)続くものだから、「髪のせいじゃないの?」と母に言われ続けられました。
私は「そんなことは100%ない、あってたまるか・・・・・」と思い続けここまで来ました。

短い髪にも飽き、伸ばそうと思い始めたところです。
そして、無理矢理ひとつに縛り、練習に行きました。
首周りがすっきりした感じで「気持ちいいな」と思いました。
ヘッドギアをかぶると、しっくり感がありました。
今までもしっくりしてなかったわけではないのですが、どこかで違和感がありました。
それでも「こんなもんか・・・・・」とそのまま続けていました。

そのしっくり感は、どこか懐かしいしっくり感でした。
そして髪が長かった頃と同じような感覚で、いろんなことができました。
いつの間にか変わってしまい変わったことに気がつかずにやっていたなんて、「なんてバカなんだろう」と思いました。

「しっぽ(髪の毛)でバランス取れるなんて私はやっぱり猫?」と一人で笑ってしまいました。
「お母さんの言ってる事正しいのかな?」と真剣に考えてしまいました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/188-d2c5f719