fc2ブログ
 昨日『熊特』での練習でした。
1週間前の土曜日は、いつも『和光』で行っている練習会が『熊特』で行われ、総勢20名以上が集まり1日とてもにぎやかでした。『熊特』を使い始めて以来のことでした。
『越谷』でも『和光』でも、選手が5~6人以上集まると体育館が狭く感じます。
それなのにこの間は、倍近い選手に加え選手1人につき1人以上のスタッフがいて、ごった返していました。
それでも不思議なもので、それぞれ相手を見つけてゲームに入ると今までのごった返しが嘘のようでした。
ほとんどが『埼玉ボッチャクラブ』のメンバーでしたが、中には川崎や横浜から来た選手もいました。
車でも大変なのに、大きな荷物を持ち電車(秩父線)で来た選手がいて、「わざわざご苦労さま」と言ってしまった私たちでした。

そんな練習会から1週間後の昨日の練習は、私を含めたったの2人だけ。
一人1コートで贅沢な(いつも)アップをして、11月に開催される『ユニバーサル選手権』のペアの練習をしました。
相手のペアがいないため、「『宇宙チャンピオン』が相手してやる」とHちゃんのお父さんが、ジャックの前にボールを置きました。
「絶対失敗しない『宇宙チャンピオン』」と私たちを苦しめました。
苦しめられながらも、『宇宙チャンピオン』から1ENDで4点奪った2人でした。

4点奪われた『宇宙チャンピオン』は、2人のコース上でジャックにぴったりくっつけて置きました。
「それは無理」という2人に「これぐらいやるでしょ?」とゆずらない『宇宙チャンピオン』。こっちも必死で戦い、なんとか最小失点で抑えることができました。
個人戦とは違い難しいけど、おもしろいペア戦。
国内の公式戦ではペア戦はありませんが、ペア戦の試合がもっとあってもいいと思ってしまいます。

『ユニバーサル選手権』では、『宇宙チャンピオン』も逃げ出すペアが続々出てきます。
そのどのペアにも負けないためにも、残り少ない練習期間の中で『宇宙チャンピオン』としっかり練習していきます。

今日も無事に更新できました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/211-c1860cc4