FC2ブログ
 10~11日、『立正大学(熊谷キャンパス)』にて『埼玉ボッチャクラブ』の『合宿』がありました。

以前から話はあったのですが、会場等の予定が合わずできませんでした。今回、やっと実現することができました。
ふつうの体育館は、冷暖房はありません。
大会が行われる会場は、冷暖房があるのが多く、練習環境と異なる環境での試合も少なくありません。
今回利用させていただいた会場は、暖房があり、コートが5面(2面、縦が8mしかない)あり、この上ない環境でした。

1日目は9人の選手で合宿がスタート。それぞれアップして午前中が、あっという間に終了。
午後からは、BC36人の2ENDマッチの総当たり戦が始まりました。
『2ENDマッチ』というと「短いから・・・・・楽」と思ってしまいがちですが、2END×5試合=10END。
それを一気にやり、みんなヘロヘロ。
私は3試合続けて勝ち、勢いだけで休まず4試合目に入ってしまい負けてはいけないKさんに負けました。
その後ちょっとエネルギー補給をした私は、最後の試合で何年かぶりにコーチに褒められました。

練習が終った私たちは、その日の宿であるキャンパス内にある『ユニデンス(短期宿泊所)』に歩いて向かいました。
『ユニデンス』の中のレストランで夕食を取り、1日の練習では絶対できない『夜のミーティング』に全員参加しました。
普段聞くことのできない話をたくさん、聞くことができました。

2日目は1日目より人数が増え、BC3は8人。4ENDマッチを1人3試合。
前日よりハードな練習でした。
そのハードさは、私達選手だけだと思ったら大間違い。
審判である親の方が、大会よりかなりハードでした。
合宿終了後、飲み物をがぶ飲みした親子でした。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/220-ca4646e4