FC2ブログ
2015.01.19 大発見
母のPCを借りて2ヶ月が経とうとしています。
画面のサイズが小さいのと、ノート(PC)にキーボードを付けたため画面までの距離が遠くなるのを、使い始める前から母や妹に心配されていました。

私は「PCなら何でも変わらない・・・・」「使いこなせる・・・・・」と2人の言葉を耳にいれず、使い始めました。
本体のキーボードがあるため、2人の言うとおり(画面が)遠くなります。
本体を斜め右に置き、いくらかでも近づけ使っていました。
内はそれなりに使いこなし、ブログや年賀状(年賀状騒動はあったものの)もいつもどおりにやっていました。

お正月を家で過ごしたため、1週間ほどPCに触らずにいました。
5日に今年最初のブログを書き、その後は描きかけの絵を描いたりネットを見て楽しんでいました。
2~3日すると左半身(左手で作業する)に違和感を感じるようになりました。
腕が重かったり、脇が痛かったり・・・・・・・。
それでも何も考えず、続けていました。
日が経つに連れその違和感は大きくなり、PCに向かっていなくても感じるようになりました。
何が原因なのかわからないまま立正での『合宿』になり2日間、PCを見ることもありませんでした。
合宿中は、違和感があったことすら忘れるほど何もなくいつもどおりの練習ができました。

そして先週も毎日PCに向かいまたいろいろやっていると、覚えのある違和感が・・・・・。
なんなの?身体がおかしくなっちゃった?
車椅子が合わない?
このまま何もできなくなる?

PCの位置かも・・・・・・、とはっと気がつきました。
身体が真っすぐになるように、PCの前にキーボーを置き試してみました。
すると、自分のPCの時と同じ姿勢になり、私の身体が曲がっていたことがわかりました。
それがわかっただけでも『大発見』。
「これでPCも続けられる・・・・・」と思いました。
同時に「早く新しいPC来ないかな?」と思ってしまいました。
新しいPCが来たら来たで、慣れるまで大変だと思います。
が、また「大発見」もできるのかと思うと、楽しみで仕方がありません。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/221-55f0c597