FC2ブログ
先週の火曜日のことでした。
午前中いつものようにPCをやっていると、小包が届きました。

一瞬、なんなのか?なんの荷物なのか?誰からなのか?もしかしたら爆発物?いろんなことが頭の中をめぐり、わけわからなくなりました。
が、次の瞬間、記憶の回路がつながり自分の顔がほころんでいくのがわかりました。

それは、新しいPCのキーボードでした。
約1カ月前PCを取り付けたときに、新しいPCのキーボードを私が使えるように、『キーボードマスク(キーボードカバー)』を作ってくれるところへ送りました。
その間は苑から(黙って)拝借したキーボードをそのまま使っていました。
『キーボードマスク』があればどんなキーボードでも変わらない・・・・・と思いましたが、ひとつ困ったことがありました。
PCの電源がどうやっても私の手がとどかないところにあります。
新しいPCのキーボードなら、キーボードで電源を入れることができます。
しかし拝借していたキーボードでは、電源を入れることができませんでした。
毎朝、誰かに電源を入れてもらい、1日付けっぱなしで使っていました。
たかがそれだけのことなのに、自分でできないことは大きなことなんだと思いました。

私のキーボードは、水(口から落ちる物)が入らないように防水カバーをしてその上からキーボードマスクを作ってもらいました。
苑のキーボードを使い始めたとき、穴から隣のキーを押してしまうようになりました。(今までは絶対そんなことはなかった)
「何が違うんだろう?」と考えた結果、「防水カバーがすべり止めになってるのかも・・・・・」と気が付きました。
そして早く(自分の)キーボードで試してみたいと思っていました。

先週火曜日に、自分のキーボードが届き、さっそく使い始めました。
私が思っていたとおり、防水カバーがすべり止めになっていました。
もう穴から隣のキーを押してしまうことはなくなりました。
使い始めて2日目、「なんか方向キーのところに違和感がある、おかしい・・・・・」よく見ると方向キーの上下がつながっていました。
キーボードマスク2


最初は「気持ち悪い・・・・・」とか思いました。
が、慣れて来れば気にならなくなると思っています。

明日で1週間経ちますが、だいぶ慣れ方向キーも気にならなくなってきました。(まだちょっとは気になる・・・・・)これで私のPC周りは完ぺきに(一応)整いました。これからいろんなことこと(ほとんど遊び)をして、いろんなことを覚えて行きたいと思います。

PS 拝借していたキーボードは、返しました。
もちろん、黙って・・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/229-2641e936