FC2ブログ
2015.05.25 ストロー
 私の必需品の中でも欠かせないのが、『ストロー』です。
最近まで、細めのビニールホースを切ったものを使っていました。
そのストローは、私たちにとっては魔法のようなストローです。
というのは、私たちはストローをどうしても噛んでしまいます。
噛んでしまうと、潰れて飲み物が出てこなくなってしまいます。
しかしそのストローは、いくら噛んでも潰れません。
そんな魔法のようなストローですが、欠点があります。
ほかの人はそれを欠点とは思わないのかもしれませんが、私にとっては大きな欠点でした。

その欠点を解消するために、飲食店などで使われている『曲がるストロー』に変えました。
私にとっての大きな欠点とは、ストローが丸まってしまうことでした。
丸まってしまうと、口にくわえることができません。
ロール状になっているのを切って使うため、最後の方は使えないほど丸まってしまいます。
「そこを使わなければいい」と思う人は多いと思いますが、丸まっていないストローを探すのも一苦労です。
またたとえ丸まっていなくても、コップに入れるとテーブルについてしまうほど、垂れてしまうストローもあります。

そんなストローを使わなくてもいいように、変えました。
1回ごとの使い捨てなので、いくら潰しても大丈夫です。
その曲がるストローを、はじめホームセンターで買ったものを使っていました。その後、「なんでも同じ」と『100円ショップ』のストローを買いました。
「ほとんど変わらない」としばらく『100円ショップ』のものを使っていました。
そして久しぶりに、ホームセンターで買ったものを使いました。
『100円ショップ』のものに変わった時には何も感じなかったのですが、元に戻ったとたん、「こっちの方が(潰れに)強い」と思ってしまいました。

その感じ方も人それぞれだと思いますが、私は昔からある、赤・青・黄色のそれぞれのストライプのストローが一番強いのかなと思います。

そういうことを真剣に考えられる私は、暇なのか・・・・・。
バカなのか・・・。

と考えてしまいます。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/237-5547d7e8