FC2ブログ
 12~13日、『埼玉ボッチャクラブ』の『強化合宿』が行われました。
1日目は、『熊特』を会場に24人が集まり、3コートしかないところで譲り合いながらも全員がアップ。
私にとって『強化合宿』というより普段の練習の感覚のため、『ボールのアップ』から始めました。
ふと気がつくと私以外、次の練習に入っていました。
それでも午前中は、アップで終了。
午後1番で、KさんとフルEND。
私のジャックのミスで、気がついたら負けていました。
Kさんに負けて気分の悪い私は、他の人のゲームを見たり、体育館内をウロウロ。
「こんな『強化合宿』でいいの?」と思いながら・・・・・。
1人でアップしていたK君と目が合い、そのままゲーム。
2ENDでしたがなんとか勝ち、ちょこっとだけ気分が良くなったところで、1日目の練習は終了。

そのまま全員で、『立正大学』へ大移動。
『立正大学』の教室で、陸上競技の現役選手で『パラリンピアン』のCさんの講義がありました。
Cさんは、競技を始めたきっかけや国際大会での経験をユーモアを交えながら話してくださいました。
そして、「後悔しないために、自分ができることはすべてやる」「競技を楽しむ」ということを繰り返しおしゃっていました。
私も「そのとおり・・・・・」とうなずきながら聞いていました。
講義のあと『質問コーナー』がありました。
その時は聞きたいことが思いつきませんでした。
すべて終わり教室を出た瞬間、「聞けばよかった・・・・・」ということがいくつも思いついてしまい、後悔してしまいました。
「早く思いつけ!!」ともう1人の自分の声がはっきりと聞こえました。

2日目は、大学内の体育館での練習でした。
今年の1月にも使わせていただいたところですが、コートがはがれていたところなどの修正をしてからの練習開始でした。

一足早く練習を始めたKさんに、またまたゲームを申し込まれ、「ちょっと待って」と待たせてしまった私でした。
『待たせてしまったお詫び』と、『昨日のお返し』と言わんばかりに、攻撃をしてしまいました。

そのゲームはもちろん、その後の2ゲームにも勝ちいい気分で、『強化合宿』を終えることができました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/265-86d80c59