FC2ブログ
 昨日の17日、今年最初の大会である『ボッチャ大会』が、王子の『東京都障害者総合スポーツセンター』にて開催されました。
この大会は初心者が対象の大会で、『交流』・『OPEN』の2クラスで行われます。

埼玉の『ふれあいボッチャ』や『多摩ボッチャ大会』と同じように3人1チームのチーム戦ですが、メンバーに『日本選手権』の出場経験者がいると『OPEN』、3人初心者のチームは『交流』になります。

『交流』の選手がメインの大会のはずなのに、『交流』に10チーム・『OPEN』に15チームと、『OPEN』の方がメインになってしまったようでした。
『OPEN』の15チーム中3チームが、『埼玉ボッチャクラブ』。
そして、神戸の『日本選手権』で2位となった選手率いるチームを含めた4チームは、予選リーグでの対決は免れひと安心。

私は、熊谷で一緒のhちゃんと、越谷のNさんと『シェアハピ』。
3人での練習が1回もできないまま、ぶっつけ本番。
にもかかわらず、1試合目を4-1で勝つことができました。

この大会は1試合30分で、投球時間はありません。
また、1試合3ENDまでなのですが、「20分経過した時点で新しいENDには入らない」というルールもあります。
そのルールをうまく使い、勝ち逃げしたチームもあったとか・・・・・・。

2試合目も気持ちよく勝ち、無事にトーナメントに進出。
トーナメントに進出したものの、トーナメントの組み合わせを決める抽選で、絶対当たりたくない(最後にあたる予定だった)『レディース&ナイト』(『埼玉ボッチャクラブ』)に当たってしまった『シェアハピ』。
『レディース&ナイト』に勝つことができれば、「『優勝』も夢じゃない」・・・・・・。
と思いながら、コートに入った3人でした。
が、『レディース&ナイト』の勢いに、手も足も出ない『シェアハピ』でした。

『シェアハピ』に勝った『レディース&ナイト』は、『ドラゴン』との決勝。
この決勝は先日の『日本選手権』の決勝と同じ選手対決。
決勝らしく『タイブレイク』にまでもつれ込み、『日本選手権』と同じくTさん率いる『レディース&ナイト』が、『金メダル』を手にしました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/270-ab7fbc62