FC2ブログ
 先日終わった、『関東選手権』。
『東京大会』で会場が荒川区だったため、近くの(いつもの)ホテルを予約しました。
初めてのところなので、事前に(カー)ナビで母が調べたそうです。
調べた(カー)ナビが古いのか、予約したホテルが新しいのか・・・・・。
(カー)ナビには表示されなかったそうです。

2日前になって、「PCで調べて・・・・・」という命令が下りました。
私は命令通り、PCの『Yahoo!地図』の『道案内』で会場からホテルまでの行き方を調べ、印刷しました。
地図を詳細にしたため、4枚ほど印刷される予定でした。
2枚ほど印刷されたところで、プリンタの(原因不明の)ストライキ。
これで何もかもいやになった私は、「何とかなるだろう」と(印刷を)やめました。
その後、母がPC(地図)を見ながらメモを取り、なんとか行くことになりました。

そして、当日。
まだ仲間の試合が残っているのに、「ホテル(の場所)がわからないから・・・」と先に会場を後にしました。

すでに5時を回っていて真っ暗、その上雨も降っていました。
初めての場所で右も左もわからない・・・・・。
頼りになるはずの『Pナビ』は、(当たり前だが)何にも反応があるわけない・・・・・。
母は自分で書いたメモを見ながら、同じところをグルグル。
「この信号を「斜め左」ってあるんだけど・・・・・」その信号は十字路で、斜め左に行けるような道はありませんでした。
よく見ると何回も回った一つ先の信号のことのようでした。
その道を斜め左に入り、メモ通りに行くと、30分もかかりましたが無事につきました。
そして次の日、昨日通った道を通り会場へと向かうと、わずか5~6分でつきました。

後日、私は母がメモを書き間違えたのかと思い、もう一度『Yahoo!』の地図を見てみると、母が書いたとおりに表示されていました。

「あれじゃわかんない・・・・・」「信用できない!」としばらくの間、『Yahoo!地図』に対して文句を言っていた2人でした。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/277-d711f8aa