fc2ブログ

 ここ2週間、毎朝「『メダル』獲得」のニュースで始まる日々が続きました。

今回の『リオデジャネイロオリンピック』では、前回の『ロンドンオリンピック』を上回る、『金』12個・『銀』8個・『銅』21個・計41個の『メダル』を獲得することができました。

ふだん『スポーツ観戦』に興味のない人もテレビの前で、応援に力が入ってしまったことでしょう。

もちろん、私もその中の一人です。

時差のため、ニュースやハイライトでみることが多かったです。

 

『卓球』をハイライトで見ている時のことでした。

誰も気にならないようなところが、気になりだしてしまいました。

気になりだしたら、もう止まりません。

 

それはスポーツ・大会等の経験がある人なら理解していただけると思いますが、試合の前(テレビには映らない時間)はどうなっているのか・・・・・?

どんなコールルームなのか?

コールルームで、『ランダムチェック(抜き打ち検査)』はあるのか?考え出したら、気になってしょうがない・・・・・。

コールルーム以外でも気になることは、たくさんあります。

コーチやスタッフは、どんな仕事をするのか?

『障害者スポーツ』の場合は、コーチ・スタッフのほとんどが選手の生活介助も行います。

『オリンピック』などの障害のない選手の大会等のコーチ・スタッフは、何をしているのか?

もう『卓球』のハイライトどころではなくなってしまいました。

私にとってスポーツは、「観戦する側ではなくする側なんだ」と改めて思ってしまいました。

 

その後、他の競技を見ても気になって仕方がないPINKCATでした。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/300-046f5369