FC2ブログ

 最近、「新しいPCを買った・・・」という人が「『オセロ』や『将棋』ばかりやってる・・・」と話していました。

「PさんのPCもできると思うよ」と、10日ほど前に教えられました。

すぐにでも見つけて「やりたい・・・・」と思いました。

が、23日に行われる『文化祭』の個人作品ができていないためやりたい気持ちをグッと抑え、一心不乱に作っていました。

その作品が昨日の朝できあがり、「やっとできる・・・・・」と自分で探し始めました。

PCの中には入ってないらしく、ネットで探してみました。

私が求めているものが思うように見つからず、あきらめかけたとき(この私が簡単にあきらめるわけがない・・・・・)わかりそうな人が目の前に現れました。

 

その人は鼻歌を歌いながら、『オセロ』・『将棋』を見つけてダウンロードしてくれました。

さっそく『オセロ』を30分以上も楽しんでしまいました。

その『オセロ』はレベルが10段階もあり、その上に『ハンディ』まであるようです。

まだ1~2のレベルでしかやってませんが、しばらく楽しめそうです。

さんざん『オセロ』を楽しんだ後、『将棋』を始めました。

すると、相手(してくれるやつ)がいません。

「一人でできる・・・・・」(「一人でできる・・・・・」の意味が違う)というものをダウンロードしたため、相手がいなかったようです。

 『将棋盤』だけの・・・・・、ソフトでした。

 

「できない・・・・・」と思うとやりたいのが、人間です。(今まで『将棋』なんて見向きもしなかったのに・・・・・)

時間がある時に、また探してくれることになりました。

それまでは、新しい『おもちゃ』の『オセロ』でどのレベルまで勝てるか挑戦してみようと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/313-cb4a2d33