FC2ブログ

 1週間前の週末(11月26~27日)、『第18回日本ボッチャ選手権』が『いしかわ総合スポーツセンター』にて、開催されました。

前回の『日本ボッチャ選手権』で予選敗退した私は、今年の夏に山口県で開催された『予選大会』をすっぽかしました。

それによって(当たり前ですが)、『本大会』の出場権も失いました。

 

自分が出場しなくても気になって仕方ないのが、この私。

しかし石川県のため行くこともできず・・・・・、一人でソワソワしていました。

『埼玉ボッチャクラブ』から、BC2・1人、BC3・2人の予選通過選手を含む5人がエントリーしました。

予選から出場したBC3の2人は、いつも一緒に練習していた選手だったので気になっていました。

 

それ以上に気になってしまったのが、今年2連覇がかかっていたTさん。

Tさんが連覇できれば、5年ぶり、4人目になります。

「連覇してほしい・・・・」と『埼玉ボッチャクラブ』の誰も願っていたに違いありません。

しかしここ4回連覇はなく、毎年新チャンピオンが誕生しています。

Tさんなら、簡単にやってくれ、来年はまだ(BC3では)だれもやったことがない3連覇できると思っていました。

しかし勝負の世界は、そうは甘くないようで・・・・・。

今年も新チャンピオンが生まれました。

今年のチャンピオンは、春に私と一緒に『ケーキ』を味わったDチャンでした。

 

Tさんが2連覇できなかったことで、胸をなで下ろしているやつがいることを私は知っています。

そいつは、これからも『日本ボッチャ選手権』の時期が来るたびに落ち着きがなくなることでしょう。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/315-53d3c52b