FC2ブログ

 新光苑では入浴日以外の3時の水分補給時に、自分で用意した(好きな)飲み物を飲むことができます。

パック・ペットボトルなどの飲みきりのものを個人で購入し、飲んでいる人がほとんどです。

私も、大好きな『乳飲料』などを中心にいろいろと楽しんでいます。

 

3日に行われた『観桜会』。その『観桜会』で飲みきれなかった飲み物(1.5ℓ・2ℓのペットボトル)が各棟の(支援室の)冷蔵庫に配られました。

2号棟には(知ってか知らずか)、『ミルクティ』が大量に配られました。

その配られた飲み物の中から飲みたいものを、飲んでいました。

入浴日以外の日の3時前になると、「何飲むの?」と聞かれます

。私の答えがわかっている人は、何も聞かずに『ミルクティ』を入れて「これでいいんでしょ?」と出してくれます。

 

『観桜会』が終わってからの2週間、私にとって幸せな日が続きました。

その2週間『ミルクティ』しか口にしなかったPINKCATでした。

が、飽きることはありませんでした。

『観桜会』の残り物もそこが見え始めた先週のある日、「どれ、飲む?」と冷蔵庫にあった私の飲み物をもって聞きに来た人がいました。

「(『観桜会』の)終わったのかな?」と思いながら、『アーモンド効果』のコーヒーを選びました。(冷蔵庫にあった自分のもの)

「どれ、飲む?」と聞いてきた人とは違う人に、「(ミルクティ)もうないの?」と聞いてみました。

「あるのはお茶だけ・・・・・」とのことでした。

3時になり、自分のコップに『アーモンド効果』だと思い、飛びつきました。

ひと口飲んで「ん?」、もうひと口飲んで「ん?ん・・・・?」。

「「ない・・・・・」っていってたのに・・・・・あったの?」と聞いた私に、「Pのために1号棟から最後の・・・・・持って来たんだからね・・・・・」とちょっと上から目線で・・・・・。

私はその最後のものを、一気に飲み干してしまいました。もちろん、感謝して・・・・・・。

その日から3日経ちますが、もう飲みた~い。

 そんな私は、『ミルクティ』気違い?

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/335-e0fe7ec2