FC2ブログ

 以前、「『じゃがりこ』をお湯で柔らかくするとおいしいんだって・・・・・」という話を、聞いたことがあります。

その時は、そのまま食べられるし「へ~」ぐらいにしか思いませんでした。

その後『じゃがりこ』を見るたびに、「ホントにおいしいのかな?」と思うようになりました。

 

おやつに『じゃがりこ』を食べていた私に、「これ、お湯入れると『ポテトサラダ』になるんだよ」と教えてくれた人がいました。

「じゃ、今やって・・・・・」の言葉に、「『マヨネーズ』があった方がおいしい・・・・・」と言っているうちに、食べ終わってしまった事がありました。

「いつかやってみたいな~・・・・・でも、わざわざやることじゃない」と、やってみたい気持ちを抑えていました。

 

そんな私に、絶好のチャンス・・・・・。

訳があり今私は、柔らかいもの・飲み込みやすいものを食べています。

「何が食べられるのか?」考えていた時、真っ先に思いついたのが『じゃがりこ』。

それから『じゃがりこ』が食べたくて食べたくて・・・・・。

他にも食べられるおやつをいっぱい持っているのに、「『じゃがりこ』買ってきて・・・」と頼んでしまいました。

そして土曜日(今年度からおやつが土日の週2回になった)、買ってきてもらった『じゃがりこ』にお湯を入れ食べてみました。

「『マヨネーズ』があった方がおいしい・・・・・」と言われた通りだと思いました。

それでも想像以上のおいしさに、思わず顔がにんまりしていました。

その時食べたのは『チーズ味』。

「『サラダ味』だったら、もっと『ポテトサラダ』っぽかったのかな?」なんて思いながら、ぺろりとたいらげました。

今度は、『サラダ味』に挑戦してみたい・・・・・。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/337-a7bcb674