FC2ブログ
2017.05.29 『停電』

10日ほど前に廊下の掲示板に、28日(昨日)の午後に停電(2時間ほど)があることが書いてありました。

その時は、「(停電が)あるんだ・・・・」ぐらいにしか思っていませんでした。

また、「昼間だから・・・・・」なんて軽く考えていました。

先週の半ばごろに、「待てよ、テレビが見られないの?」と考え始めました。

「いいや、パソコンやってれば・・・・・」と思い終わらないうちに、「パソコンもダメじゃん!・・・・」とやっと気付くPINKCATでした。

「ばっかじゃないの?」と自分でツッコんでしまいました。

 

「さあ(当日は)何しよう?」と思っているうちに、当日になってしまいました。

ベッドに上がったってすることがないから、電動(車椅子)でウロウロ・・・・・。

同じような(理由の)人たちが、あっちにもこっちにも・・・・・。

2時間もウロウロもしていられない私・・・・・。

 

つまらなそうな顔をしていた私に、「将棋、やらない?」とSさん。

この間勝負がつかなかったので、「今日こそ(勝つ)・・・・・」と気合を入れて始めました。

この間と同じく、いい勝負。

私の方が明らかに有利であと何手かで(もちろん私が)勝つという時、私の信じられないような一手。

その一手であっけなく、自ら勝ちをゆずってしまいました。

それはボッチャで例えるなら、相手のボールを寄せまくるのと同じような(それ以上の)信じられないことです。

あまりのあっけなさに、勝負がついたことに気がつかなかったほどです。

終わったあとしばらく、「なんで、なんで、ばっかじゃないの?」しか言えない私でした。

こうして、停電の2時間は終わったのでした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/338-bd94ccc9