FC2ブログ

 それは、私の大好物。

そして今の私にとって、そのまま口にすることのできる数少ないもののひとつです。

それが販売された時から、飲み物だと思っていました。

久しぶりにそれを買い、飲むのを楽しみにしていました。

 

それがある売り場は、『乳飲料』や『乳製品』そしてデザート類のところです。

また、それの近くには、それによく似た形の『カップ飲料』が並んでいることが多く、誰もが飲み物だと思っているに違いありません

私も、そう思っていた一人です。

一昨日のおやつにそれを飲むことを言うと、「これって・・・・・・飲み物なの?」と言われました。

その一言で、忘れていた私の中の記憶がよみがえってきました。

その記憶は、それが販売されて間もないころ。

飲みながらふと見た、パッケージの表示。

そこには、『半生菓子』という文字があった記憶があります。

その時は、「飲み物じゃないんだ!」それぐらいにしか思いませんでした。

そして、飲み物か『半生菓子』か・・・・・そんなことどっちでも関係なく、ずっと飲んでいました。

 

しかし今になって、そのことが(私にとって)大きな問題になってきました。

飲み物ならば(そのまま)飲めるものが増えることになります。

またおやつの時以外でも、飲めるのが増えます。

『半生菓子』となれば、飲み物が減ってしまいます。

「そんなことで真剣に悩まなくても・・・・・」と自分でも思うほど、考えてしまいました。

結局、はっきりした答えが出すことはできませんでした。

が、昨日、無事に飲み物として飲むことができました。

これからも、私は飲み物として飲んでいくつもりです。

それは、グリコの『ドロリッチ』というものです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/340-e02cb29c