FC2ブログ

 

 私の身体から見つかった『爆弾』。

その『爆弾』は、完全に取り除くことはできません。

が、爆発を防ぐことはできるそうです。

その方法は、『腹式呼吸』の訓練。

「『腹式呼吸』って言われても・・・・・」と、最初は思いました。

よく聞いてみると、「口で(息を)吹けばいい」とのこと。

例えば、『ラッパ』や『巻き笛(駄菓子屋さんやお祭などで売っているおもちゃ)』で吹いて遊ぶこと。

そう言われると簡単そうに思えますが、『ラッパ』も『巻き笛』もない・・・・・。

「ど~したもんか?」と悩んでいるうちに、1週間2週間と時間だけが過ぎていきました。

いいものが見つけられないままいた先週の木曜日。

2号棟の西側の非常口の外で、『シャボン玉』を始めた人たちがいました。

「これだっ!!」と思った時には、外に出ていました。「私もやる・・・・・」とやっている人(職員さん)の傍へ行きました。

「じゃ、見てて・・・・・」の言葉に、思わずその人に「私が(吹く)やるの!!」と体当たり。

「できんの?」といいながら、口の前に液の付いた吹き口の輪っかを持ってきてくれました。

その輪っかをめがけ思いっきり息を吹きました。

位置が合わなかったのか、シャボン玉はできません。

私の口から『水分』が飛び散るだけ・・・・・・。

「まじめにやって・・・・・」の言葉に、「まじめにやってるぅ」と口をとんがらせて言っていたPINKCATでした。

何回か吹いているうちに、だんだんとシャボン玉ができるようになりました。

しかしできるシャボン玉は、細かいものばかり・・・・・。

「大きいシャボン玉をつくりたい」と頑張りましたが、吹くのが強すぎるため、何回やっても大きいサイズはできませんでした。

ゆっくり吹けばできるとわかってはいるのですが、それができません。

「それができるようになれば、『腹式呼吸』ができるようになるんだろうな」と思いました。

またがんばります!

 

『シャボン玉』ちょっと楽しかったです。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/341-deb74278