FC2ブログ

昨日、『埼玉ボッチャ協会』の総会に出席しました。

いつもは『埼玉ボッチャ選手権』の1日目の終了後に行われることが多く、翌日試合が残っている選手は(私も含め)、欠席してしまうことが多いのが現実でした。

 

今年初めて大会と総会を別々に実施されました。

この秋設立10年を迎えますが、片手の指でも余るほどしか出席したことがない私です。

今年は、(時間帯が)昼間ということもあり、出席することができました。

 

『議案審議』に続き、『ルール改正』の説明がありました。

『パラリンピック』の翌年に必ず行われる『ルール改正』。

この世界に飛び込んで16年、その間に5回(今年を含め)の『ルール改正』がありました。

その度に「ど~しようど~しよう!!」と思いながらも、いつの間にか(そのルールに)なれていました。

今回の『ルール改正』は、(ボールを持たない)私には直接関係ありません

が、この世界の住人である以上、頭に叩き込んでおかなければなりません。

毎回「えっ?」と思うようなこと(ルールの変更)があり、選手は悩まされています。

今回もいくつか大きく変更されたところがあります。

「えっ?」と誰もが耳を疑いたくなるようなこともありました。

それでも先日行われた『日本選手権』の『東日本予選』でも、大きな混乱もなかったようでした。

 

8月に行われる『埼玉選手権』でも、『新ルール』が適応される予定です。

それまでに頭に叩き込んでおかなければと思っているPINKCATです。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/342-7b08628c