FC2ブログ
2017.08.07 音だけの花火

 昨日も夕方になるにつれ、雲行きが怪しくなった埼玉北部。びくびくしながら、PCをやっていました。

ザーッと降り、夕食の頃には止んでいました。

夕食後、いつものように部屋でテレビを楽しんでいました。

7時過ぎ、どこから「ドン、ドン、ドン」「ド~ン」と音が聞こえてきました。

「ま~だ(雷)くすぶってるの?」と気にもせずに、『男子マラソン(世界陸上)』を見始めました。

「ドンドンド~ン、パチパチパチパチ・・・・・」、雷と明らかに違う音が聞こえてきました。廊下では、「花火、花火・・・・・・」の声。

「深谷の花火だ!」と思わず、声に出してしまった私でした。

それを聞いていた人が「深谷も(花火)やるんだ・・・・」と言いながら、(花火が)見える所を探して利用者さんたちと苑内を動き回っていました。

「マラソンなんて見ている場合じゃない・・・・・」と思いましたが、確実に見えるかわからないため「車椅子に乗せて・・・・・」とは頼めませんでした。

音ばかりの中で、「見たい、見たい、見たい・・・・」とそわそわしながら(『男子マラソン』)を見ていました。

そして9時のトイレの後、「終わっちゃう・・・・・」と言いながら、よく見えるという、Ⅱ課の廊下へ。

思っていた以上の大きさの花火が見えました。

花火が上がってしばらくしてから「ドン」。

打ち上げ場所から約5Km離れていると、当然音はあとから聞こえてきます。

花火が上がらなくなり、「終わったのかな?」とその場を離れる・・・・・、「ドン」の音で慌ててその場へ行く・・・・・のくり返し・・・・・。

「ドン」が聞こえた時には、もう遅いのに・・・・・。

そんな昨日の夜でした。

 

「来年は絶対始めからみるぞ~」と心に誓うPINKCATでした。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/350-a3ecf8c9