FC2ブログ

お盆休みのため、3日遅れの更新です。

10日ほど前、私がKITTYが大好きなことを知っている職員さん(99%は知っている)が、『八木橋デパート』で『KITTY』のイベントがあることを教えてくれました。

しかしそのイベントの期間がお盆と重なり、その後『埼玉選手権』もあるため、「行きたい・・・・・」のひと言が言えませんでした。家で『八木橋デパート』の広告を見た母が、「行こうよ!」と言ってくれました。

その言葉を待っていた私は、「うん」と答える前にニヤニヤニヤと顔がほころんでしまいました。

昨日早目に送り盆を(ご先祖様には申し訳ないと思いながら)済ませ、『八木橋デパート』へ飛んで行ってしまった親子でした。

 

久しぶりの『八木橋デパート』にも拘わらず、イベント会場の『カトレアホール」へまっしぐら。

イベント『HELLOKITTYのワンダーランド』は、「『KITTY』と写真が撮れる・・・・・」というものでした。

中に入ると、まずは世界の名画とのコラボ。『モナリザの微笑み』や『ヴィーナスの誕生』など誰もが知っている画の中に『KITTY』や『マイメロ』・『キキララ』・・・・・・などのサンリオの仲間たちが溶け込んでいました。

私にはそれらの画は「初めからそういう画だったんじゃないか?」と思えるほどでした。

名画の次は、『雪山』・『海底』などの自分がその場にいるかのように撮れるブース。

車椅子のため思うように撮れませんでしたが、何枚撮ったかわからなくなるほど写真を撮ってしまいました。

 170816_1441~01

今度は『トリックアート』の世界。

同じ大きさの『KITTY』が背景によって大きさが変わるもの、動いてないのに動いているように見えるもの、見る角度によって描いてある絵が変わるものなどなど・・・・・・、見るだけでなく楽しい体験ができるものがたくさんありました。

 

私が気に入ってしまったのが、『モナリザのほほえみ』。

私は7年ほど前から、『モナリザ』を(飽きもせず)描いています。

「なんか変」と思いながら、『モナリザのほほえみ』を見ていました

腕が反対になっていることに気がつきました。そのことに1人で、興奮気味の私でした。

が、撮った写真を自分のPCで見ると反対ではありませんでした。

目がおかしいのか・・・・・?これも『トリックアート』なのか・・・・・?しばらく『モナリザのほほえみ』とにらめっこしていたPINKCATでした。

 170816_1442~02

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/353-ae32ba44