FC2ブログ

24日木曜日、行田の『田んぼアート』を見に出かけました。

一昨年から3年連続で行っている私です。

 「あと何日かで刈ってしまう・・・・・」という時にやっと行けたり、30分も見られないのに行ってみたりと、落ち着いて見られない2年でした。

 

『田んぼアート』の見ごろは、7月上旬から10月上旬だそうです。

約3カ月も見ごろが続くため簡単に行けそうですが、なかなか・・・・・でした。

今年は思いついたのが早く、8月中に行くことができました。

 

行く前に今年のデザインを、ネットで調べてみました。

今年は、『イナダヒメノミコト』と『スサノオノミコト』。

そして右下に(『田んぼアート』)10周年の文字

 170824_1133~01

時期が早かったのか、天候不順なのか・・・・・・、思ったより色がないように感じました。

それでも見事に浮かび上がった『イナダヒメノミコト』と『スサノオノミコト』を眺めたり写真を撮ったり、『田んぼアート』を楽しみました。

「そろそろ降りようか?」とエレベーターに並びました。

「えっ?こっちにもある・・・・・」母が言い出しました。

『展望台』の南側の田んぼに、今年の10月から始まる、TBSドラマ『日曜劇場『陸王』』をデザインした『田んぼアート』がありました。

『陸王』主演の役所広司の似顔絵が、表情豊かに描かれていました。人

の表情まで表現できることに、驚きました。

170824_1139~01

そして「『日曜劇場『陸王』』をみようかな?」と思い始めたPINKCATでした。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/355-21d00016