FC2ブログ
2018.06.04 昨日のおやつ

 この時期になると新光苑では、(定期点検のため)停電があります。

その停電はほとんど日曜日の午後で、その時間は(当たり前ですが)なにもできません。

その停電が、今年は昨日でした。

いつもはテレビを見たりPCをやっている(停電でなにもできない)人たちが廊下でウロウロしていました。


2号棟では「おやつを外で食べよう‼」ということになり、2時を回ると動き出しました。

いちばんの問題は、場所。

外なら、どこでもいいというわけにはいきません。

ましてや、昨日は真夏日。

大きな日陰で、2号棟から近いところ・・・・・・。

迷わず行ったのが、新棟の食堂のテラス。「ここでOK!」と場所がきまり、どこの棟より早く行動(準備)開始。


それぞれのおやつを持ち、(2号棟)全員が新棟食堂のテラスへ。

ふと時計をみると、まだ2:40。こういう時は、なぜかみんな早い。

新棟食堂のテーブルを外へ出し、席の確保。

その時も、早かった・・・・・。

P1120278.jpg

「外で食べる・・・・・・」とは言ったものの、「暑かったら・・・・・・」と心配していましたが、思っていたより風が吹いていて気持ちよかったです。


みんな落ち着くと、「気持ちいい!」「涼しい」など口々におやつをほおばっていました。

いつもと違う場所でのおやつを、それぞれ楽しんでいるようでした。

めったにできないことなので写真を撮るなど、職員さんと楽しめたおやつでした。

P1120282.jpg


2号棟に戻ると、停電は終わっていました。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/389-38f76a37