FC2ブログ
ここ2か月ほど私がハマっている、食べ物があります。
それは、昔から食べられている和菓子のひとつで、お祭などの出店には必ずあるものです。
特に、女性は好きな人も多いと思います。

最近では定番の『あんこ』以外にも、『カスタードクリーム』や『チョコ』など女性のハートをくすぐるようなものが出てきているようです。
甘いものに目がない私ですが、これまでそれを好んで(自分で買ってまで)「食べたい」と思ったことはありませんでした。(もらいもので食べるぐらい)
ときどき行くショッピングモールにそれを売っているお店があり、気になるものの入ったもの名前が書いてありました。
その中身も昔から食べなれているものであり、好きな人の方が多いのではないかと思います。
初めて(その名前を)見た時、「ありえない・・・・・」と思いました。
従来のそれは甘いものであり、「甘いからこそおいしいもの」と誰かがみんな思っているはず・・・・・・。
2~3年前にボッチャのコーチが、それがおいしいこと、それにハマってしまったことを話していました。
その話を聞いてから気になりだし、そのお店の前を通るたびに「食べてみたい・・・・・」と思うようになりました。
その一方で、「そんなの邪道だ・・・・・」と思う自分がいました。
邪道と思いながらも興味がないといえばうそになる・・・・・、その繰り返しで気がつくと2年ほど経っていました。
最近の出店の中にも、似たようなものを売るところも出て来ました。
出店で売っている方のものを何度か食べる機会がありました。
それは何も考えずに、「おいしい~」と思えました。
今年のお正月にそれを食べながら、「あれもおなじようなこと(もの)だよな?」と思いついてしまいました。

それからというもの、食べたくて食べたくて・・・・・。
食べたい時に限って、ショッピングモールにも行く機会もなく・・・・・・。
食べたいと思ってから3~4か月経った1か月ほど前に、やっと口にすることができました。
初めて食べたそれは、出店のそれと同じようでどこか違い、おいしかった!「見た目だけで、判断してはいけないんだな・・・・・・」と改めて思いました。
それからというもの、どうすればまた口にできるかばかり考えている私です。

ちなみに、それは魚の形をしています。
ふつうの魚より、その魚が好きになったPINKCATでした。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/391-3ccea345