FC2ブログ

 2週続けて、食べ物の話です。

食いしん坊・・・・・・。


『ショートケーキの日』って、知っていますか?

知っている人は知っている、知らない人は知らない・・・・・・、『ショートケーキの日』。

私も、最近まで知りませんでした。

『ショートケーキの日』を知ってから、カレンダーを見てしまうことが多くなってしまいました。

毎月22日は、『ショートケーキの日』なんだそうです。

カレンダーの22日の上は、必ず15日。

その15(日)を『いちご』と読み、『いちご』の乗っている22日が『ショートケーキの日』になったそうです。

ローソンの『プレミアムロールケーキ』は、『ショートケーキの日』だけ真ん中に『いちご』が乗(入る)ります。

そんな話を耳にして、おとなしくしていられるわけがないやつ。

それが、PINKCATという者です。

今月の『ショートケーキの日』は、3日前の金曜日でした。

次の日のおやつに食べられるようにと、買って来てくれることになりました。


当日の午後、約束通りローソンの袋を下げやって来た母でした。

が、「(明日の)おやつには(消費期限が切れて)無理!!」

といいながら、『いちご』の入った『プレミアムロールケーキ』を広げました。

話には聞いていましたが、実物を見るのはもちろん初めて。

中身だけでなく、パッケージも(いつもと)違い、びっくり。

びっくりのあとは、あっという間に口の中に消えていく『プレミアムロールケーキ』でした。

180622_1447~02 

『ショートケーキの日』だけの限定商品のため、その日の早い出荷分のみで、午後の出荷はない(ふつうのにもどる)そうです。

2:00ごろには、値下げしているところも・・・・・。

私が土日のおやつで、『ショートケーキの日』の『プレミアムロールケーキ』を食べるなんて難しい・・・・・・、ということ。

難しいからやってみたい・・・・・、無茶なことに力を入れたい私です。

ちなみに、来月は日曜日です。できるかな?

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/392-840a3dc5