FC2ブログ
2019.05.20 紙ストロー

 今、大手の飲食店を中心にプラスチックストローから紙ストローへ変更するお店が増えてきています。

そんなニュースを耳にするたび、不安になっていくのを感じています。

「(まだ)お店だけで(売っているから)大丈夫よ!」と母はいいますが、いつかは(プラスチックストローが)世の中から消えて行ってしまうのではないか・・・・・・と思ってしまいます。

100円ショップなどでも紙ストローを見かけるようになり、ますます・・・・・。


先日入ったレストランで頼んだ飲み物に、ついてきた1本のストロー。

ふと見ると、ちょっと太めで見慣れないものでした。

「変わってるね!」

「これ、紙ストローなんじゃない?」

とストローを手に取った母。

「(思ったより)強いって・・聞いたけど・・・・、大丈夫なのかな?」

「使ってみればいいじゃない!!」

母は、何に対してもそういいます。

私もなんでも試(体験)してみないと気が済まない奴です。

ついてきたそのストローをグラスに入れ、私の前に置かれたコーヒーフロート。

じっと見つめてから、ストローをくわえました。

そしていつものように勢いよく吸い込みました。

「いつもの(プラスチックストロー)と変わらない!!」

といいながら、コーヒーフロートを楽しんだ奴。

しかし・・・・・、時間が経つにつれ柔らかくなっていきました。

それでも、なんとか最後までもってくれました。

「もうちょっと強かったら・・・・・」と思うPINKCATでした。

「(もうちょっと強いのが)できないかな?」とも思ってしまいました。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/434-4bbd9d0b