FC2ブログ

 私には、行ってみたいところがいくつかあります。

その中には、真横を通りながら何年も行くことができない場所も・・・・・。

本来その場所は、目的地になりません。(最近は目的地になるほど進化しているところが多いようです)

大会等で東京方面へ向かう途中に必ず通るのに、(行く時は)寄ることは出来ませんでした。

そしてもちろん帰りもその道を通るのに、絶対に寄れないのです。

行けないからこそ、行きたい・・・・・・。

そう思い続けて、気がつくと10年・・・・・どうすればいけるのか考え続けていました。


そこへ行ける絶好のチャンスが、先日やって来ました。

私の幼なじみがそこのすぐ近くに、住んでいます。

その子とランチすることになり、私が場所を決めることになりました。

メールで「そこがいい・・・・」と伝えると、「そんなとこ?」と驚かれてしまいました。

が、そこで会うことになりました。

そこは車でしか行くことができないところ。

そして車でも、お金を払わないと行けないところです。

当日、私がそこへ着くと先に待っていてくれたその子。

「車は?」

という私の質問に、

「外(の駐車場)に停めてきた・・・・・」

と答えました。

私の中でそこは、外から入れるなんて・・・・・・、考えられません。

不思議に思いながらも、食事をするためフードコートへ。

大型ショッピングモールにはかないませんが、多くの飲食店がある広めのフードコート。

平日にもかかわらず、お昼時は多くの人で賑わっていました。

「すいてると思ったのに・・・・・、なかなか混んでるね!」

「こんなに混んでるなんて・・・・・」

そんな話をしながら、テーブルにを確保しました。

「何を食べようか?」と悩みながらひと回り、悩んだ末になぜかいつでもどこでも食べられるカレーを選んでしまったPINKCATでした。

「ここにしかないものもいっぱいあるのに・・・・・」という、もう一人の私の声が聞こえて来そうでした。

お昼を食べながら、その子といろんな(くだらない)おしゃべりをしたっぷり2時間以上、テーブルから動かない4人(その子も親子)でした。

飽きるほどしゃべりようやく重い腰を上げ、車に乗り込みました。

いつもだったらそのまま東京方面へ向かう(しかない)のですが、目立たないところに出入り口(スマートインター)がありそこを通り、反対車線から帰ることができました。

出入り口を通った時にその横に数台の駐車場がありました。

その子の言っていた意味がわかった気がしました。

行きたかったそこに行くことができ、おしゃべりもできて満足の1日でした。


書きそびれていましたが、そこは上りの『三芳PA』。

最近は、『パサール三芳』ともいうそうです。


ねっ!なかなか行かないところでしょっ?!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/435-00cefc43