FC2ブログ

 私の趣味であるKITTYの『ご当地タオル』集めは、今も健在。

先日なんか、沖縄へ行く人に「おみやげ、(KITTYの)靴下でいい?」と聞かれ、「(KITTYの)タオルがいいな~!」とわがままを言ってしまったほど。

その人は私の注文通り、タオルを買ってきてくれました。

それなのに、自分で行った『スカイツリー』の時にはその(KITTYのタオルを買う)ことすら忘れて帰ってきました。(いや忘れて帰って来たことにもしばらく気がつかなかった・・・・・・)


先週、母が「皇居(見学)へ行って来た・・・・・」といいながら、やって来ました。

そして、

「ちょっと思いがけないものをみつけちゃった・・・・・」と

(高級そうなハンカチが入った)白い箱を取り出しました。

「なに?」と箱を開ける母を、じ~っと見てしまいました。

白い箱の中から出て来たのは、真っ白なハンカチタオル。

広げると、着物姿のKITTYがいました。

私が持っている何十枚(数えたことなんかない)もある『ご当地タオル』では、見たこともない高級感のある『ご当地タオル』でした。

「これ、どこにあったと思う?」

「どこ?どこ?」「皇居(の中)!!」

その言葉に一瞬、耳を疑った私。

いくらKITTYが人気のあるものだから・・・・・とは言え、皇居の中の『ご当地タオル』があるなんて・・・・・、信じられない・・・・・・。

とは言え、私の目の前にあるんだから、これは現実。

さっそく、写真に収めました。

KIMG0272 (002)さすが、『皇居』限定。

菊の・・・・・。

(ネットで)調べてみると、皇居限定の『ストラップ』や『根付』などがあるようです。

そして(何年も前のになるが)、皇居(の外)限定の『ご当地タオル』もあったらしいです。(私は持っていない・・・・・)

が、母が買ってきてくれたのは(ネットには)載っていませんでした。


二度と買えないような『ご当地タオル』で、私の(口から出る)水分なんて畏れ多くて拭けな~い!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/440-fd05919f