FC2ブログ

 相変わらず、ベージュ系の色をした飲み物が大好きPINKCAT。

部屋に(ストックして)ある飲み物の(多い時は8~9本)すべてがベージュ一色・・・・・という時も、少なくありません。

カフェオレ・ミルクティー・・・・・、ストックの中に見えないと落ち着かないような気までして・・・・・。


今年の初めにテレビで、あるコーヒーメーカーから『ミルクティー』が発売されることを知りました。

「午後ティーのミルクティーが1番!」そうは思っていても、『ミルクティー』と聞いておとなしくしていられるわけがないのがこの私。

いつ発売なのかもわからないうちから、「飲んでみたい!!」「ぜったい買う!」と思い2~3ヶ月。

もちろん、母にも頼んでいました。

が、手に入りませんでした。

そのうちに、やっていたはずのCMも見なくなりました。

(売ってそうな)お店にいくと、ペットボトルコーナーに吸い寄せられるように、確認するようになりました。

いろんな人に聞いてみても、ほとんどの人が手に入らないようでした。

「あの(テレビの)情報は嘘だったのか?!」と思い始めたころ、

「俺、飲んだ!!うまかった・・・・・」

という人が現れました。

その人が言うには、ふつうにコンビニで売っていたとのこと。

その話を聞いてからますます・・・・・。


そのミルクティーは、ふつうの500mlより太めで最近よく見かけるペットボトルのサイズです。

そのサイズのペットボトルを見かけると、(中身を確認しないで)買って来るようになってしまった母。

そのたびに(お腹の中へ)片付ける私。

そんなことを何回も繰り返していたある日、売ってない理由を知りました。


その理由は、生産が追いつかず販売中止。

いつになるかわからないが、再発売予定ということでした。

「(再発売まで)待つしかない・・・・・」

と言っていた矢先、「コープに載ってる・・・・・」と耳に入ってきました。

コープの新発売のコーナーに、「7月2日発売!」と文字とともに掲載されていました。

迷わず(とりあえず2本)購入。

届く日が発売日の7月2日でした。

明日がその2日という日、私を見る人見る人が

「(お店に)あったよ!」

とか

「私・・・・・飲んじゃった!!」

とか、(いらない)情報をくれました。

明日、明日・・・・・」と言い聞かせて、その情報を聞き流していました。

翌日、「これ、今日飲むの?」と届いたばかりのミルクティーを持って来てくれた人に聞かれました。

「すぐ飲みたい・・・・・」と「もったいない・・・・・」がけんかをし、「もったいない・・・・・」が勝ち、その日はおあずけ。

しかし、我慢できずに2日後、飲んでしまいました。

午後ティー(のミルクティー)に比べ、薄い(飲んだ人みんなが口をそろえて言っている)と感じました。

「薄いから余計に甘い・・・・・」とも思いました。

そして「やっぱり午後ティーと思いながら、そのミルクティーを飲みほしました。


そのミルクティーは・・・・・・、クラフトBOSSのミルクティー。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/441-e39aba52