FC2ブログ


 7月の初に届くコープのチラシの『新発売!』のコーナーに、「(私が)絶対!買う」と誰もが思ってしまうようなものが掲載されました。

それは、『期間限定』でもありました。

私は、静かにネットで注文しました。

そして配達日、密かに楽しみにしていた私。


配達されたものを仕分けしそれぞれの保管場所へと配っていた人が、(私が)頼んだものをみて「おいしそう!私に(くれるの)?」と言って来ました。「あげるわけないでしょ?来たばかりなんだから・・・・・」と口をとんがらせて言ってしまいました。新発売なんだから・・・・・自分より先に人にあげるほど人間ができているわけのない私。

おやつの日を楽しみにしていたある日、「いいもの、あったよ!」「見たことないからまだ知らないと思って・・・・・」と何やら持って来た母。

袋から出てきたものを見て思わず笑ってしまった私。

そして「やっぱり親子なんだな!」と思いました。

「同じものが2箱(1箱6個入り)あっても・・・・・」と、その日その場にいた人に「親子で同じもの、買っちゃったの~よかったら食べて・・・・・」と配りました。

「さすが!!親子!」「(娘のこと)わかってますね!!」など、言われました。
そして、私もおいしくいただきました。

残念ながら「くれるの?」と言ってきた人はその場にいませんでしたが、後日、自分で買ったものをあげました。

口にした人はみんな、「おいしかった!!」と・・・・・・。

私が買ったのは、森永製菓の『午後の紅茶のミルクティーケーキ』。

私が「買わないわけがない!」と自分でも思ってしまう商品です。

ひと口かじると、午後ティーの香りが口の中に広がりまるで(午後ティーを)飲んでいるような感じでした。


購入して1か月(まだあるのに)、スーパーのお菓子売り場へ行くと探してしまいます。

が、ありません。

午後ティーシリーズで、ストレートティーとレモンティー(クッキー)はあるのにミルクティー(ケーキ)だけないのです。

たまたまかな?と思っていました。

調べてみたら理由はわかりませんが、『ミルクティーケーキ』だけ(森永の)HPに載ってない!販売終了なのか・・・・・?

もう1箱ぐらい、食べた~い!゜

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/448-eb063fa5