FC2ブログ
2019.09.23 仮住まい

新光苑も開苑して30年、31年目を迎えることができました。

30年も経つと、建物に(人間も?)もガタが来るもので・・・・・・。

数年前から希望していた『大規模』の許可が下り、来月から工事が始まることになりました。

それに伴い、引っ越しをどこかでやっている毎日。

最初にできた建物を中心に工事の予定です。


私がいる2号線も、工事があります。

が、まずは「1号棟から・・・・・」と聞き、「まだまだ(引っ越しは)先!」と高をくくっていた私。

1号棟からということは、全員が(1号棟から)出る(引越しする)ということ。

1号棟の人の仮住まいが2号線になるため、2号線の引っ越しから始まりました。

(引っ越しの)2週間ほど前から片付け始め、(ほとんど)使わないものは母に持って行ってもらいました。

引っ越しが決まった時から、「PC(ネット)どうなるの?(終わるまで使えないなんて)生きていけ~い!!」そんなことばかり言っていました。(そんな私って・・・・・現代っ子?)

当初の予定では、本当にネットが使えないとのことでした。

が、私が使っているプロバイダーがJ:COMのため、仮住まいの間も使えることになりました。(J:COMでよかった・・・・・)

ネットが使えることで、今までと変わらない生活が送れることになりました。

いや、個室になって今まで以上に・・・・・。


荷物の多い私は、引っ越しが最小限で済むようにと、25年間(正確には24年11か月)お世話になった202から5号棟の個室へ17日に、引っ越しました。

荷物が多いわりにしっくり納まり、まるで以前からいたかのよう。

そしてネットも、その日のうちに使えるようになりました。

私も満足!このままず~っといた~い!

約半年間、個室を思いっきりエンジョイしようと思っているPINKCATなのでした。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/452-c7f5e1f6