FC2ブログ

 10月5日、早いところは稲刈りが終わっている田んぼもある中、「まだ間に合う!!」と行田の『田んぼアート』を見に出かけました。

8月から行きたくてうずうずしていた私。

それなのに・・・・・、なかなか行けなかった今年でした。

気が付くと10月、「今年(去年も行けなかった)もダメかな・・・・・?」とあきらめていたら・・・・・「今週末に稲刈り」と聞き、何とか間に合いました!


今年の東会場は、今開催中!のラグビーワールドカップの日本代表選手3人(姫野和樹選手・リーチマイケル選手・田中史郎選手)の姿が見事に描かれていました。

そして、「がんばれ日本」の文字とリポビタンDのロゴマーク、ラグビー日本代表ユニフォームのシンボルの桜、行田市のシンボルの古代蓮がデザインされていました。

DSCN0008.jpg

10月に入りピークを過ぎて一部色が変わってしまったところもありましたが、見事な田んぼアートでした。

風が吹くたびに顔の表情が違って見えたり、動いているようにも見えました。

横150m縦2~300mを地上50mから見ていると、大きさの感覚が鈍くなっているのが実感できました。


そして南会場には『令和』の文字がくっきりと浮かび上がっていました。

『令和』を写真に収めようとする人たちが多く、そこだけが混んでいた感じでした。

母も私のカメラで・・・・・。

それなのに、映ってなく・・・・・、残念!


田んぼアート』は今週末で終わってしまいますが、11月23日からイルミネーションが開催予定とのこと。

展望タワーからは、イルミネーションとともに夜景を楽しむことができるとのことです。

その話に「絶対みたい!」と騒ぐ、2人でした。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/455-6f6d443f