FC2ブログ

 

 10月31日は、ハロウィン。最近、新光苑でも・・・・・出るようになりました。

前の日のお昼が、ハロウィンメニューでした。

何を勘違いしたのか、その日に出るような気がして・・・・・、どこかで待ち構えていたPINKCATでした。

クリームたっぷりのパンケーキを食べながら「なんで?出ないの?忙しいの?忘れてるの?」よくよく考えたら、「1日早いからでるわけない」ことに気がつきました。


翌日のお昼、食堂が騒がしくなり行ってみると、3体のおばけがウロウロしていました。

DSCN0075.jpg

『かぼちゃの妖怪』

DSCN0077.jpg

『カオナシ』

DSCN0074.jpg

そして、リアルすぎる『貞子』。

『貞子』がリアルすぎて・・・・・、怖かった!!

それでも怖いもの見たさに近づき、写真まで撮ってしまいました。

そのお化けたちは、職員にお菓子を配り歩いていました。

私も(お菓子が)もらえると思い、「トリックアート!トリックアート!」と『カオナシ』を追いかけ回しました。

しつこいと思ったのか『カオナシ』は、こんなのくれました。

DSCN0081.jpg

裏には、『大凶』と書かれたおみくじが貼ってありました。

「チェッ!」舌打ちしながら席に着くと、ちゃんとお菓子が置いてありました。

お菓子を配り終わったおばけたちは、静かに消えて行きました。

そして何事もなかったようにお昼を食べ始めた一同でした。

来年も、来る・・・・・きっと来る・・・・・?

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/459-d0c37885