FC2ブログ

1週間前の18日、前日に「明日、秩父ミューズパーク行かない?」と母に誘われ、出かけました。

「今しかない!!」「もう遅いかも・・・・・」と秩父へと車を走らせました。

去年も同じ時期(10日早かった)に長瀞へ行きました。

長瀞より奥の秩父なのに、長瀞の時と同じ1時間ちょっとで到着できました。

思っていた以上に山の中にあり、けっこうキツイ坂を(車で)上りました。

上っていく途中には、きれいに色付いた木が目に入って来ました。


車を中央口の駐車場に止め園内に入ると、目の前には『ミューズの泉』。

ギリシャ神殿を想像させるようなステージと円柱、噴水。

そして、ミューズ像が出迎えてくれました。

「ギリシャ見た~い!」とさわぎながら、写真をパシャパシャ。

DSCN0107.jpg

赤く色づいた木々をバックに、何枚撮ったかわからないほどでした。

『ミューズの泉』を楽しんだあとは、両側・地面が真っ黄色に染まったイチョウの並木道。

DSCN0112.jpg

イチョウの並木道を歩いて(車椅子で)通ることなんてめったにないから、いつになくはしゃいでしまったPINKCATでした。

イチョウの葉を踏み、潰された銀杏のにおいが漂っていました。

ほとんど葉の落ちたイチョウに、秋の終わりを感じました。


持ってきたお弁当などを食べながら、赤や黄色に染まった木々や山と青い空を楽しみました。

DSCN0125.jpg

園内を周遊する『スカイトレイン』が紅葉した道をゆっくり走ると、また違った景色を見ることができました。


その日は紅葉狩りにはもってこいの陽気で、最高の1日でした。

それなのに、帰りの車の中の話題は(園内にあった)トイレでした。

そのお話は・・・・・、来週!!早く・・・・来週にならないかな?

書きたくて書きたくて・・・・しょうがない!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/462-490c41a0