FC2ブログ
2019.12.23 聖火ランナー

12月10日過ぎたころからニュースやワイドショーなどで、東京オリンピックの「聖火ランナー決定!」の話題を毎日のように耳にします。


実は、私も聖火ランナーに応募した一人。

8月に、トヨタ・日本生命・そして埼玉県の3か所に応募しました。

応募動機などを400字程度にまとめ、「当たりますように!」と願いを込めてネットで応援完了。


中には、推薦状を添えるところもありました。

幸いなことに、(お願いすると)快く引き受けて下さった方のおかげで、3か所に応募することができました。

「1万人も選ばれるんだから・・・・・(選ばれるでしょ)」と、軽い気持ちでいました。

聖火ランナーの応援手続き後に、申し込んだパラのチケット(ボッチャ)は、見事落選。

心のどこかで「ダメかも・・・・・」と思いながらも、大人しく待ち続けていました。(騒ぐと落選のような気がして・・・・・)

11日にPCを開いてみると、前日の日付でトヨタからメールが来ていました。

「当たったか・・・・・?」とわくわくしながら、確認しました。

が、「トヨタからの当選の場合、12日~15日にメールにて連絡」「その他、25日までに組織委員会からメールにて連絡」という内容のメールでした。

それからというもの、朝に晩にOutlookを開けては、「来ない・・・・・」の毎日。

「そういえば・・・・・(聖火ランナー当たった?)」と聞いて来る人。

母には「メールチェックしておいてね!」と念を押され・・・・・。

「これからこれから(来る)」!!」と思いながら、気づけば23日。

あと2日の間に来てくれることを願っています。

といいながら、これを書いている時点で諦めているPINKCATもいます。

もし・・・・・たら、その時はご報告させていただきます。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/465-ca30cc6a