FC2ブログ
2020.01.06 初イオン
タイトル

 

 1月6日、令和最初の更新です。

今年は苑で年を越し、2日に家に帰りました。

が、まっすぐには帰らないのが、PINKCATというやつ。

1月2日なんて混んでないところなんてあるわけないのに、そのまま出かけました。


またよりにもよって太田イオンへ。

車を停めるのも一苦労・・・・・・、と思いきや、すんなり・・・・・・・。

時間は12:30、中に入ってまずはお昼、それが間違い!

フードコートは、人だらけ。

テーブルを確保した人より、探している人の方が多い。

テーブルが確保できなくては、なにも始まらない。

一度はあきらめてフードコートから離れた2人ですが、ふと覗いたところに、座ることができました。

座ったら、次は・・・・・食べるものの確保。

「買ってくるから(動かないで)・・・・・」と言い残して人ごみへ消えた母。

周りをみると、私達と同じことをしている人しかいない状態でした。

食べ物を待ちながら、「これ(食べるのに何分かかるかわからない)でも自分の好きなものを食べて、買いたいものを買って満足できるんだから(人間って)すごいよな!」と思ってしまいました。

また「(混んでのをわかっているのに」来るんだから・・・・・」とも思いました。私もだけど・・・・・。


「場所、わかんなくなっちゃったのかな?」と思うほど待った後、買う予定のお店の前を見るとまだ先頭までたどり着いてない母の後ろ姿が見え、「何時になるんだろ?」と思ってしまいました。

イオンに着いてから1時間以上になるのに、できたのは食べることだけ。

それでも9月(外出レクの時)に、食べられなかったものを食べることができました。

混んでいるのはフードコートだけではなく、行くところ行くところ人、人、人・・・・・。

人しか見えない中を、電動で突っ込んで行く強気の私でした。

イオンの1Fの端から端を何回往復したのかもわからないほど歩き回り、目の前にあったスタバに飛び込んでしまった2人でした。

そのスタバのお話は、また今度!

混んでいたけど、楽しい『初イオン』でした。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/467-f6060ad2