FC2ブログ

DSCN0165.jpg

(写真はベッド上)


以前、ボッチャのワールドカップへ出場の前に表敬訪問した際に埼玉県から頂いたコバトンのぬいぐるみ。

身長60cmほどもある、大きなものです。

大きいので、頂いた当初から置く場所に困っていました。

困ってはいても、家に持って帰るわけにもいかず・・・・・。(罰が当たるような気がして・・・・・)

ずっとベッド周辺に置いてありました。

ベッドの頭の上で落ち着き、邪魔にならない時期もありました。

が、頭の重いコバトンは、ちょっとした衝撃に弱く寝返りをしただけで私の顔の上に落ちてくる・・・・・・そしてそのまま朝まで・・・・・なんて毎晩。

そんなことを、8年以上続いて来ました。


大規模修繕のため、去年の9月に仮住まいの5号棟へと引っ越ししました。

頭の上にいることが難しくなり、同じような条件の足元にいるようになりました。
私の寝相のせいなのか、以前にも増して落ちることが多くなり最初は、落ちるたびに救出していましたが、いつの間にかベッドと壁の隙間が定位置になってしまいました。

そこ(ベッドと壁の隙間)にコバトンがいることも忘れるぐらい時間が経った先週、「かわいそうに!!」と救い出してくれた人がいました。

救い出されて久々に見たコバトン。

その姿を見て、ハッとしました。

「コバトンを放っておいたから・・・・・(聖火ランナー)落っこった?」

「コバトンの祟り?」

それから慌てて何処へ置こうか悩むPINKCATでした。

誰にもじゃまにされない机の棚の上に置き、手を合わせました。(今さら遅い?)

「もう遅い!!」と思ってしまう方もいらっしゃると思いますが、大丈夫。

パラの方は、まだ間に合う!!この後、応募します。

当たりますように!!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/471-2c65571c