FC2ブログ
2020.02.10 只今、工事中

 去年の10月、1号棟から始まった大規模修繕。

2ヶ月後の12月には2号棟の工事が始まるため、2号棟にいた2号棟の住人そして仮住まいの1号棟の住人は完成したての1号棟へと移りました。


私は5号棟に仮住まいなので関係ないのに、引っ越しの日に新しくなった1号棟を早く見たくて、ウロウロして「じゃま!」と怒られていました。

きれいになった1号棟は、間取りは変わっていないのに「今まであった造りつけのタンスがなくなったからなのか?」広くなったように、そしてとても明るくなった感じがしました。

2日間で引っ越しが終わると、2号棟から新棟(4・5号棟)へと繫がる廊下が塞がれました。

が、工事中の2号棟が見えていました。

毎日2号棟を覗くことが、密かな楽しみになった私。

しかしその楽しみは、わずか1週間程度で終了。

年が明けるとすぐに、仮設の壁がつくられ楽しみを奪われたPINKCATでした。

今度は、仮設通路の途中(2号棟の西の非常口のわずかな隙間)から見える2号棟の様子を見るのも楽しみでした。

その楽しみも、先週の半ばに奪われました。

1号棟が工事中の時には新棟まで聞こえなかった(工事中の)音も毎日のように聞こえるようになりました。

工事の音が聞こえない時は、「本当にやってんのかな?」と思ってしまうほど静かでした。

「(最近工事の音)うるさいよね?」

と何気なくいうと、

「なに言ってんの?」

「初めからうるさいよ!こっちまで聞こえて来なかっただけ・・・・・」

と言われてしまいました。

1号棟(が工事中)の時は、2号棟が間にあったため静かだったことに気がつきました。

毎日聞こえる騒音は、タイミングがとてもよく(私の行動を見ているかのように悪く)ドラマを見ているときに限って・・・・・・。

騒音の中でドラマを見終わると、静かになることもしばしば。

音が聞こえるということは、工事している証。

その工事もあと1か月ほどで、終了の予定、3月の終わりには、きれいになった2号棟も見られるはずです。

早く2号棟が、見た~い!!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/472-e3c40749