FC2ブログ
2020.02.17 カメラ

 去年の9月の外出レクで手に入れたデジカメ。

直後からいろいろものを撮り、ブログに載せるのを楽しんでいます。

デジカメを手に入れる以前は、母のケータイで撮って(メールで)送ってもらい、それを載せていました。

ケータイで撮るため、時には(写真が)小さかったり大きかったり・・・・・・、時には暗すぎたり、思い通りに撮れなかったり・・・・・と、(ブログに)載せるまでに時間がかかりました。(忘れて送ってくれないこともしばしば?)


もっと自由に(写真をブログに)載せたいと思い、購入しました。

今どきは、スマホやケータイがあれば写真が撮れるのが、当たり前。

わざわざカメラなんて持たない人の方が多いと思います。買う時も悩む必要もないほどの・・・・・。

本格的な望遠レンズのカメラばかりならび、手軽に使えるカメラを見つけるのが一苦労でした。

「ケータイ・スマホの方が主流なのかな?」

「私の欲しいカメラって・・・・・(もう売ってない?)」

と思ってしまいました。

5万円以上のカメラもある中、私の理想(値段・サイズ)のカメラを見つけることができました。

が、残念なことに、(色が)気に入らない・・・・・。

店員さんに聞いてみると、持って来てくれたのが赤。

「ピンクがよかったな~」と思いながらも、そのカメラを自分のものにすることができました。

カメラ

念願だったカメラを手に入れてから写真を撮ることも増え、ブログにも載せることも多くなりました。

母のケータイで撮った写真よりサイズも大きく画質もきれいで、(ブログ用に)小さくしても同じ画質なので、載せることが楽しいです。

また思い立った時にはちょっと撮ることもでき、楽しんでいます。


今は寒いので出かけることは少ないですが、春になりいろいろなところへ出かけ今までに撮ったことないものを撮ってみたいと今から楽しみにしています。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/473-04018702