FC2ブログ

 最近、ハマってしまったものがある私です。

それは、PCでできるゲーム。

そのゲームを知る前は、『mahjong』というパズルゲームを自分で見つけダウンロードし、毎日のようにやっていました。


mahjong』は、早く言えば神経衰弱。

同じ牌を消していくだけの単純なもの。

全部見えているので(トランプのより)簡単!だと思いがち。

ですが、何個も重なりあっているので先を考えながら、消さないと消せなくなってしまうことがあります。

思った以上に頭を使う、ゲーム。

1年以上やっていて「飽きた・・・」とは思ったことはありませんが、「違うゲーム、なんかないかな?」と思い始めた1月の末、あるゲームを教えてもらいました。


そのゲームも、『mahjong』以上に単純!

1~9の数字を9×9のマスの中に入れていくだけ。

しかし、縦・横・そして決められたブロック(3×3が基本)に同じ数字を入れることはできません。

「1~9なんて(簡単!)」なはず・・・・・なのに、数字が読めなくなり何が入るのか(入れればいいのか)わからなくなります。

はじめは、

「なれてないから・・・・・」

「続けていれば・・・・・」

と思いながら、はや1か月。

未だに見えなくなってしまいます。

「私って・・・・(数字がこんなに読めなかったんだ!)」

と、少し(かなり)ショック・・・・・。


基本のもちゃんとできないのに、変形のブロックのものに挑戦し、倍いや3倍以上の時間を費やしている今日このごろです。(もちろん『Mahjong』も毎日やってるよ!)

そんな私が狂ったようにハマっているゲームそれは、『ナンプレ』。(数独ともいう)

スマホでもできるので、やっている人も多いようです。

「ブログを書く時間も削ってまで、本当はやりた~い!」

と思ってしまう、こんな私は『ナンプレ中毒』?この後、やるぞ~!!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/475-19a72aed