FC2ブログ

先日、「おやつに・・・・・」と母がどら焼きを買って来ました。

「こういうの買わないから(聖火ランナーとかチケットとか・・・・・)当たらないのかな?と思って・・・・・」

といいながら出したのは、『TOKYO2020』と書かれた箱。


オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクターの『ミライトワ(オリンピック)』と『ソメイティ(パラリンピック)』が描かれていました。


よくいろんなところで目にすることが多くなった、『ミライトワ』と『ソメイティ』。

私が知っているのは、Tシャツやキャップ・タオルにボールペン、そしてぬいぐるみ・・・・・。「いいな」とは思いますが、「買う」という考えはなかった親子でした。

お菓子まであるとは、思いませんでした。

「食べたって・・・・・(当たらないものは当たらない!!)」と思いながらも、ありがたくいただくことにしました。

その週のおやつの日に食べようと、部屋に2~3日置いてありました。

私の部屋によく出入りする人はすぐ気がつき、

「こんなのあるの?」

「中に(焼印)あるのかな?」

「これ食べたからって当たるわけじゃない!」

と言いたいことばかり。

「応募券でも入ってるんならいくらでも買ってくるけど・・・・・」

そんなことまで言われていました。


焼印があるのか見た目(袋のまま)ではわからなく(食べるのを)楽しみにしていた私に、

「これ(焼印)ないよ、(袋が)透明じゃないから・・・・・」

と言ってくる人まで・・・・・。
「(焼印)あったら写真撮ろうと思ってたのに・・・・・な~んだつまんない!」

とがっかりしてしまったPINKCATでした。

が、その週末、美味しく頂きました。

はちみつが入っていて(他のとはひと味違い)おいしいどら焼きでした。

そのどら焼き(ソメイティ)は、『文明堂』。

DSCN0160.jpg

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/476-d4790528