FC2ブログ
2011.08.08 4個目の金
8月4日~7日、「千葉ポートアリーナ」で強化合宿&「第13回日本ボッチャ選手権大会」が行われました。
4日~5日は、ワールドカップメンバー全員の合宿で、クラスごとに団体戦の練習を中心に最終調整をしていました。
5日の午後は、「日本選手権」予選トーナメントが始まったため、ほとんどの選手・スタッフは練習どころではなく、練習会場は誰もいませんでした。
前年のベスト8の選手がシード権があり、本戦からの出場となります。
そのため毎年予選トーナメントが気になり、早めに行く選手がほとんどです。
私も「今年こそは始めから見たい・・・・・」と毎年早めに出るのですが、必ず渋滞に巻き込まれて遅くなってしまいます。
今年は前の日からいたので、予選トーナメントをしっかり見ることができました。

そして6日から、本線が始まりました。
シードの8人と予選トーナメントで勝ち上がった8人が、4リーグで戦い各リーグ上位2人が決勝トーナメントに進むことができます。
私は予選リーグを3勝で終え、決勝トーナメントに進むことができました。
決勝トーナメントの初戦に大量得点で勝ち、準決勝。試合の前に注意されたことが守れず、苦しめられました。
苦しめられながらもタイブレイクで何とか勝ち、ホッとして後ろのコートを見るとタイブレイクの準備中。
こっちは終ったところなので「がんばってね」と涼しい顔で見ていました。
そろそろ終るかと思っていたら、なんとまたしてもタイブレイク。
私はいまだかつて、タイブレイクを2回やるなんて聞いたこともありません。
でも私にとっては、ラッキーでした。
休む時間が少し多くなったからです。
やっと終った2人は、ヘロヘロのまま、決勝と3決へ。
私は、ヘロヘロの相手に思い切り攻めまくり(やさしさもない、なんていやな奴)、4個目の金メダルを手に入れました。
P2011_0806_132649.jpg
小さくて見えないかもしれませんが、大会の写真です。

「日本選手権」も無事終わり、いよいよ来週、旅立ちます。
全力で、がんばってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/48-7660b4d0