FC2ブログ

 去年の暮に8年ぶり(?)に長かった髪をバッサリ切り、ショート(に近い)になりました。

すぐ伸びる前髪が嫌で、短くなってもしばっています。

長かった時のようにポニーテールとはいかないので、いつもツインテール(のようなもの)にしてもらっています。

とはいっても短すぎるので経ってしまうことが多く、思っている髪型にはならない時の方が多いです。

それでも、しばった根元に毛先を押し込む『くるりんぱ』にしたり、ただ丸めておだんご(もどき)を作ったり・・・・・・。

しばった毛先が後ろに倒れて、後ろの髪と一体化になるようにしばるのが私の理想です。

それに最も近いのが、『くるりんぱ』。

今はほとんど『くるりんぱ』が定番となった最近の私です。

しばるのが得意な人は、編み込みなどをしてくれる時もあります。


得意な人は、当たり前のことですが女性と思いがちです。

が、新光苑には誰よりもヘアアレンジの得意な・・・・・男性職員がいます。

その人が入浴日にいると、いつも髪をしばっている女性利用者の髪が(いつもと違う)髪型になっていることが多いです。

私もやってもらいたいのですが、タイミングが合わず数えられるほどしかやってもらったことはありません。

しかし運のいいことにその人は、Ⅱ課の職員さん。

入浴日以外の日に、何回かやってもらっていました。

やってもらった髪型を見た人は、「すごいね!」「女の人よりうまいよね?」とか・・・・・毎回、話題になります。


先日「やって・・・・・」と頼むと、「今日は・・・・・ハート作りたい!」といいながら、やり始めました。

じっとしているつもりなのに無意識で動いてしまう私に

「動かないで・・・・・」

といいつつ、手際よく編み込んで行きました。

いつも自分の髪なのに見ることのできないことが多く、もったいない気がしていました。

その日は「ハート・・・・・」と言われて「絶対、見たい!」と写真に撮りました。

そして

DSCN0202.jpg

「スゴ~い!」と声が出てしまいました。

私を見る人見る人、

「スゴ~いよね?!」

「Oさん?うまいよね?」

「女の人でもできない人もいるのに・・・・・ね!」

などなど・・・・・。

その日一日、いろんな人にいろんなことを言われたPINKCATでした。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/483-294f99b1